新潟県青陵高等学校 NIIGATA SEIRYO HIGH SCHOOL
PAGE
TOP

SNS

SEIRYO NAVI

年間スケジュール・体育祭・青松祭

年間行事計画

こちらより新潟青陵高等学校の年間行事計画を閲覧することができます。画像をクリック、タップすると年間行事計画のPDFファイルをダウンロードすることができます。

体育祭

毎年6月、盛大に開催される体育祭。各連合に分かれて、競技・応援合戦・衣装・パネルの各部門で競います。色とりどりの連合衣装が会場を埋めつくし、ひと月かけて準備した企画がグラウンドではじけます。総合優勝が発表される閉会式は、全校生徒が感極まる特別な時間となるのです。

体育祭の様子

体育祭は毎年ビックスワンで盛大に行われます。競技、パネル、衣装、応援で各連合が優勝を争います。例年晴天に恵まれることが多い体育祭です。 YouTube に動画をアップしてあります。ぜひご覧ください。

青松祭

毎年9月に開催される青松祭(せいしょうさい)。各クラス作成のさまざまな工夫を凝らした垂れ幕が鮮やかに校舎をいろどります。ファッションショーや部活動の発表、各クラスの催し物や展示など、全校生徒が「青松祭大賞」を目指してがんばるこの日は見どころいっぱいです。ぜひ、見に来てください。

青松祭の様子

毎年、たくさんの方からご来校いただきます。また多くの中学生も来てくれます。生徒達も担任の先生達と協力し、クラスの催し物や部活動のステージ発表などがんばっています。

ENJOY LEARNING WITH NATURE

各種お申し込み、お問い合わせはこちらから