新潟県青陵高等学校 NIIGATA SEIRYO HIGH SCHOOL
PAGE
TOP

SNS

SEIRYO NAVI

施設・設備

鉄筋4階建の校舎とその敷地内には、蔵書5万冊を越える図書室や多彩なスポーツが経験出来る運動施設、専門分野に特化した特別教室など、みなさんの要望にしっかり対応出来る施設がそろっています。

図書室 図書室

蔵書約3万冊を超える本校自慢の図書室です。昼休みや放課後に好きな本を読んだり、授業でも活用しています。クロームブックを使って生徒一人ひとりが自分の探究テーマを調べることもできます。

教育相談室 教育相談室
学習スペース 学習スペース
英語セミナールーム 英語セミナールーム
スタディセンター スタディセンター
コンビニ自販機 コンビニ自販機
情報処理室 情報処理室
生物室 生物室
化学室 化学室
キャリアサポートセンター キャリアサポートセンター

自分の将来について考える資料や進学の資料などをたくさん揃えています。昼休みや放課後には生徒が自由に調べたり、先生に相談することができます。

多目的ルーム 多目的ルーム

リニューアルされた多目的ルームです。移動式の机や全面ホワイトボード化などを設置し、今後の授業の幅が広がりました。
それに合わせて校内のWi-Fi環境を整備しし、さらに使いやすくなりました。

物理室 物理室
視聴覚室 視聴覚室
書道室 書道室
調理室 調理室
小体育館 小体育館
中体育館 中体育館
トレーニングルーム トレーニングルーム
第2体育館 第2体育館
大体育館 大体育館

バスケットボールコートにして2面が使える広々とした体育館です。広いステージと音響も完備しているので、体育の授業や部活動だけでなく、集会などでもゆとりをもって使用しています。

人工芝グラウンド 人工芝グラウンド

全天候型人工芝グラウンドです。体育の授業や部活動にフル活用しています。多少の雨でも、雨が降った後でもすぐに使え、また安全性も高く、生徒は安心して使用しています。

弓道場 弓道場
保健室 保健室
庭園付茶室 庭園付茶室
礼法室 礼法室

ダミー室

キャプションダミー文章キャプションダミー文章キャプションダミー文章キャプションダミー文章キャプションダミー文章キャプションダミー文章キャプションダミー文章

close
ENJOY LEARNING WITH NATURE

各種お申し込み、お問い合わせはこちらから