News・Blog

新潟青陵高等学校 第55回体育祭

6月10日(木)、デンカビッグスワンにて第55回体育祭が行われました。雲一つない空の下、生徒たちは赤、青、緑、紫の4連合に分かれ、総合優勝を目指し競い合いました。保護者の来場を制限した分、ライブ中継を行い体育祭の様子をお届けしました。

結果は競技の部で赤連合が第一位、Tシャツの部で紫連合が第一位、総合優勝は赤連合でした。

1・2年生にとって今回が初めての体育祭、3年生にとっては高校生活最後の体育祭となりました。生徒たちは晴天の空に負けないくらい満点の笑顔や拍手で会場内を包み込み、リレーの最後の順位の生徒まで学年連合問わず声援を送っていたのが印象的でした。

感染拡大予防のため競技内容を一部変更する際に、遅くまで残って準備をしていた生徒会、当日の朝準備や後片付けに率先して手伝ってくれた生徒、楽しく最後までできたのは、目に見えないところで思いやりのある行動を心がけてくれたみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

さて、体育祭の後は生徒会長も言ったとおり期末テストが待ち構えております。楽しかった思い出を胸にしまいつつ、良い結果を出せるように言い準備を行いましょう。

生徒たちの満点の笑顔や頑張る姿を動画にしました。
より近くで体育祭の雰囲気をお楽しみください!

動画を観る

関連記事一覧

検索

新潟青陵高等学校 受験生応援サイト SEIRYO NAVI
新潟青陵高等学校 受験生応援サイト SEIRYO NAVI