ホームコース紹介 > 高大一貫コース

高大一貫コース

県内初の高大一貫コースでは、看護・福祉・介護・幼児教育の各分野を目指している人を、本校と新潟青陵大学・短期大学部が連携してサポート。3年間一生懸命に学習し、一定のレベルに達した人には、高い就職率を誇る新潟青陵大学・短期大学部への進学を保証します。


大学との連携教育

看護、福祉、介護、幼児教育関係の職業につきたいという夢をもっている人たちに、大学・短大と連携して、進学そして就職までサポートします。また国公立大学をはじめ、他大学への進学も可能です。スポーツでトップレベルを目指す人も高大一貫コースで学ぶことができます。

キャリア教育を継続して夢を実現

中学校でのキャリア教育を生かし高校→大学→就職とつなぐ教育を行い、生徒の皆さんの進路目標を実現させます。

勉強のしかたの学習と学力向上

入学後すぐに高校での勉強のしかたをしっかりと学び、その上で大学進学後に必要な学力をつけます。

県内初 大学の先生による高大連携授業

ボランティア活動でコミュニケーション能力の向上

さまざまなボランティア活動(幼稚園、高齢者施設訪問など)に取り組み、豊かな人間性とコミュニケーション能力を養います。


カリキュラム


高大一貫コース一期生の進路状況

今春卒業した高大一貫コース一期生は、新潟青陵大学看護福祉心理学部看護学科12名、新潟青陵大学短期大学部幼児教育学科9名など、25名が新潟青陵大、新潟青陵短大に合格しました。新潟青陵学園内特別推薦入試希望者のうち、86%の生徒が進学します。

ページ先頭へ